TOPに戻る ピーくん



トピックス




2007年09月13日

「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開

世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開 ~できることから少しずつ。~ ピーアークグループでは、経営方針のひとつ、“Fun for the AREA お店は、地域社会の楽しい存在になるために”の一環として、お客様と店舗スタッフが一体となり行う様々なチャリティー活動=草の根キャンペーンを継続しています。

今回は7月25日(水)~9月13日(木)の51日間、ピーアークグループ全38店舗で、「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開いたしました。

このキャンペーンはお客様から善意の玉・メダルをお預かりし、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」を通して発展途上国にワクチンを寄付するというもの。

回を重ねるごとに、この活動に対するご理解を示していただき、草の根のように徐々に、そして確実に広がりをみせています。 ピーアークグループでは草の根キャンペーンを通し、グループ企業の社会貢献の姿勢を形にしていきたいと考えています。


【「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーン結果報告】
(集計期間:2007/07/25~2007/09/13 51日間)

■ワクチンを接種できる子どもたちの人数
25万6,814人

※この数字は、今回の募玉によりポリオワクチン(1人分20円)を接種できる子どもたちの人数です。

■集まった玉数
146万3,942玉(513万6,281円 ※社内での募金も含め)

 

「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開

「世界の子どもにワクチンを」草の根キャンペーンを展開


TOP