TOPに戻る ピーくん



トピックス




2010年04月14日

パチンコ・トラスティ・ボード(PTB)退社について

当社は平成22年3月31日付けにて、一般社団法人パチンコ・トラスティ・ボード  (以下PTB)に退社届を提出しましたのでお知らせいたします。

平成17年2月に設立されたPTBの「社会に信頼と安心を提供できるパチンコホールの経営を仕組みとして確立すること」という目的に賛同し、平成17年8月にPTBの社員会社となり、PTBの監視調査をガバナンス経営のドックと捉え、これまでに延べ3回にわたるPTB監視を受けてまいりました。毎回の評価結果を受け止め、社内の課題解決に継続的に取り組んできたこともあり、直近の第3回監視調査(平成21年2月)では、ガバナンス、基本的姿勢、フレーム、財務プロセス、反社会、社会的要請、その他法令、風適法、労働法、内部監査の全分類で上場企業の標準的な統制水準である格付A以上の評価を得ることができました。これにより当社は、PTBの提示する監視基準に対し一定の仕組み構築が継続的にできたものと判断し、今般、PTBを退社することといたしました。

今後は、社内の内部統制プロジェクトを中心に内部統制の整備・運用・評価の仕組みを進化させ、企業行動憲章に基づく誠実な企業姿勢、並びにコンプライアンス経営を実践することで、社会に信頼と安心を提供できるパチンコホールの経営を確立させてまいりたいと考えております。


TOP