Q&A

ハガキ・メール・ウェブサービス関連

会員カードを紛失してしまった / 転居などで登録内容を変更したい

会員カードは再発行可能です。再発行の手続き、登録内容の変更、退会手続きは入会された店舗で直接お手続きをしてください。その際、公的な身分証明書をお持ちいただけますようお願いいたします。

ダイレクトメールの要・不要を変更したい

入会された店舗でお手続きいただきますようお願いいたします。(ダイレクトメール停止のお手続きはカスマターセンターへの電話でも対応可能です)

モバピー(モバイルピーアーク)に登録できない

以下の4つの項目をご確認いただき、いずれも該当しない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • メールフィルター等の設定確認をお願いいたします。
  • ドメイン指定をされている場合は「@p-ken.jp」をご登録ください。
  • ご自身のメールアドレスにスラッシュ「/」やクエスチョン「?」が含まれていると登録ができません。
  • パソコンからの登録はできませんので、携帯電話からご登録ください。

スマートフォンからモバピーに登録は可能?

携帯専用アドレスで登録していただければ可能です。(i.softbank.jpは登録できません)

台の大当たり情報が知りたい

ピーアークオリジナルアプリ「P LIFE」で確認できます。是非ご利用ください。

店舗・サービスについて

混んでいない時は空いている席に座っていても良い?

「遊技していない人が座っていて遊べない、打ちたい台に荷物が置かれていて座れない」といった声をいただいており、ご遊技したいお客様が台選びをしやすい環境づくりのため、遊技せずに座っている方にはお声をかけさせていただく場合がございます。大きなお荷物用にはロッカーを、遊技観戦したいお連れ様には補助いすをご用意できる店舗もございますので、店舗スタッフへお尋ねください。

自分で玉・メダルを流せなかったり、どこで打っていたかを聞かれるのはなぜ?

不正な方法で出玉を獲得するような行為を防止する対策として行っております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、不正行為をなくし、お客様に安心して遊んでいただくための対応となりますのでご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

お店に忘れ物をしてしまった。どうすればよい?

該当の店舗にお電話でご連絡をいただくか、直接ご来店いただきお問い合わせください。お忘れ物をお渡しする際、貴重品を間違ってお渡しすることを避けるため、そしてなりすまし被害を防ぐために本人確認証のご提示をお願いする場合がございます。
飲食物などは衛生管理上、当日の営業終了後に処分する場合がございます。また、貴重品については遺失物として警察署に届け出いたしますのでご了承くださいませ。

その他

開店時間を早めてほしい。開店時間まで店内で待たせてもらうことは可能?

パチンコ店の営業時間は各都道府県の条例で定められており、営業時間外にお客様を店内に入れることは禁止されております。行政からもルール厳守の指導を受けておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

調整中の台はいつ遊べるようになる?

警察への申請から許可が下りるまで概ね1週間程要します。また、部品の手配が遅れるなど、諸事情によってはそれ以上の日数がかかってしまう場合もございます。ご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

カスタマーセンターに言った内容は、本当に店に届いている?

はい、頂戴したご意見はすべて該当店舗の店長や事業会社の役員にしっかり伝えております。どのようなご意見であってもピーアークグループではお客様からの貴重なご意見として真摯に受け止めて、活用させていただいております。

サービストップ