「スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・福岡」での ボランティア活動に参加しました。
11月1日(土)~3日(月)の3日間、スペシャルオリンピックス日本(SON)夏季ナショナルゲーム・福岡のボランティア活動に、社員10名が参加いたしました。私たちは、各都道府県ボウリングチームのDAL(デリゲーション・アシスタント・リエゾン)として、アスリートとコーチが競技に専念できるようサポートする業務を担当しました。
現地では、アスリートを各会場への誘導や競技会場内でのサポート、運営本部との連絡係りなど選手団が競技に専念できるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきました。競技会場でアスリートが試合に挑む真剣な姿に、コーチ、ボランティアそして観客を含めた会場全体が一体となって一喜一憂する光景にとても感動しました。
大会に先立ち、SON事務所(東京)にて有森裕子理事長へ目録(寄付金500万円・大会協賛品簡易バック2,000枚)をお渡ししてきました。また、各店舗では本大会を含めSONの活動を広く知っていただくために「かざして募金」活動を実施し応援いたしました。
ピーアークグループは、今後もSONを通じて知的障がい者の社会参加を支援してまいります。